例会について

例会は、断酒の趣旨に賛同する人であれば誰でも参加できる、お酒をやめ続けるための活動です。
例会の目的は、会員一人一人が酒害体験と自分自身を率直に語り、聴くことで疾患の自覚を自覚し、回復への第一歩を始められるようすることです。
東京断酒新生会では、各地域25支部で断酒例会が毎日のように開催されています。例会に興味をお持ちの方は、ぜひご参加ください。

全体構成と各部会の活動

■例会の参加方法

東京断酒新生会では、毎日例会を開催しています。
例会は断酒の趣旨に賛同する方であれば誰でも参加できます。

【直接例会へ参加される方】
下記ページより例会日程を参照ください。最寄りの会場と開催時間をご確認の上、
直接会場へ参加ください。


【断酒会へ相談の上、例会へ参加される方へ】
まずは下記へご連絡ください。
相談員があなたの悩みをお伺いし、例会をご案内します。
電話番号:03-5624-0318
メールでのお問い合わせ:infotokyodanshu@gmail.com

■各例会の特徴

東京断酒新生会では、参加する方の目的や属性によって様々なタイプの例会や集会を開催しています。

■断酒会

・・・

25地域で断酒例会を行っています。
地域に限られず自由に参加できます。


■懇談会

・・・

例会参加者同士の交流を深めるための集会です。


■家族会

・・・

お酒に悩む本人に関わる、ご家族の方々のための集会です。


■アメシスト

・・・

女性酒害者による集会。例会参加のきっかけにもなります。


■シングルの集い

・・・

単身者の方々だけが集まる例会です。
単身者だから共感し合える体験談を話し、聞くことができます。


■アメシストについて(女性向け)

アメシストは、アルコールに悩む女性だけの集まりです。断酒の趣旨に賛同する女性の方であれば、誰でも参加できます。